宇都宮 不登校の子が安心できる居場所☆フリーランド

不登校の居場所を開いています。宇都宮市内2か所です☆親のおしゃべりの日と子供の居場所の日があります!

不登校の子が安心していられる場所☆ 7月30日高校生と遊ぼうの日♪

高校生に来てもらいました! この日もたくさんの子供たちが集まりました。 いつものように、最初は緊張気味の子供たち。でも 気が付けばうちとけている☆高校生のパワーに圧倒される! 開始数分で、子供たちのこころをわしづかみにしてしまう、おねえさんたち…

不登校の子が安心していられる場所with宮friendly

7月23日は宮friendlyさんとのコラボ企画☆不登校の居場所を開催させて頂きました♪ かな〜り緊張して部屋に入ってきた子供たちも、用意していただいたお菓子やジュースを食べながらリラックス。 お兄さんとお姉さんが優しく声をかけてくれて、ゲームやおしゃべ…

7月8月の予定です☆

宇都宮 不登校の子が安心していられる居場所   フリーランド

こんにちは! 突然ですがある日、愛する我が子が学校に行きたくない、と言って泣いたら。 布団をかぶって出てこなかったら。 皆さんはどうしますか? ①無理やり引っ張って連れていく。 ②車で校門まで送る。 ③休ませる。 きっと、①や②が多いと思います。 なぜ…